1. TOP
  2. 必見!結婚式での親族のネイルはどんなのがいい?

必見!結婚式での親族のネイルはどんなのがいい?

 2016/05/11 メイク
  9,504 Views
admin-ajax-16

結婚式と言えば、主役だけではなく
ゲストもオシャレにして出席したい!と思うもの。

ドレスからヘアメイクまでゲストも決めることがたくさんあります。  
ただ、あまりに気合いが入りすぎて
知らず知らずのところで
あなたはマナー違反していませんか?  

マナーが守れていない=常識知らず と思われてしまいかねません。
ゲストはあくまで「お祝いをする側」です。
新婦より目立ち過ぎてはいけないということは忘れないようにしてくださいね。
   

しっかりマナーを守って、
あなた自身も恥ずかしいを思いしないようにしましょう^^
 

そこで、今回は結婚式のネイルマナーについてご紹介します。  

Sponsored Links

親族のネイルはマナー違反?

painting-fingernails-nail-polish-hearts-valentine-37553-large

実は親族の女性がネイルをするのはマナー違反です。     

親族はあくまで家族の一員。
お招きする側として、ネイルも服装も控え目にするのが基本です。

ネイルはせずに、爪磨きなどで
爪自体をきれいにしておくのがベスト。
 

どうしてもという場合は、
クリア系やベージュ系の色を単色塗りする程度にしておいてくださいね。

   

ゲストの場合はシンプルなネイルを

最近ではネイルも身だしなみの一つとして、
広く取り入れられています。

普段からネイルをしているという人も多いのではないでしょうか?

結婚式に参加するときはドレスからヘアスタイルまで
ばっちりオシャレをするもの。

爪の先まで気を配るのもとても大切です。  

ただ、結婚式のネイルで大切なのは派手になりすぎないことです。
ゲストは「お祝いする側」として
清潔感を一番に考えて、シンプルなものにしましょう。

●おすすめのネイル

P1020628

http://nailistmayumia.blog21.fc2.com/blog-date-201304.html

薄ピンクのグラデーションネイル。
ワンポイントにストーンを入れてもオシャレです。

a6d87b9d56920908b8b513a943a2c289

http://nailistyukak.blog129.fc2.com/blog-date-20121103.html

フレンチネイルはシンプルですが、華やかに見えます。
ゲストがドレスで白色はNGですが、ネイルでしたら多少はOKです。

m_2014-9-18_3cfe16db5be823d8bcb92a83edc490e2

http://gathery.recruit-lifestyle.co.jp/article/1143901346112505301/page_2#auto

ツヤ感をなくしたマットネイル。
大人っぽく上品な印象を与えてくれます。

Sponsored Links

自分でする「セルフネイル」とは?

ゲストは結婚式でネイルをするのが良いとは言っても、
サロンに行くのもお金がかかる・・・
出費が多い結婚式のときには辛いものがありますよね。  

そういった場合におすすめなのが自分でする
「セルフネイル」です。

普段ネイルをしたことがないという方でも、
最近では初心者向けのネイルキットも販売されているので
安心して挑戦することができますよ。

セルフネイルには、ジェルネイルマニキュアの2パターンがあります。
それぞれの特徴を見てみましょう!  

  • ジェルネイル

ジェルネイルとは、ジェルと呼ばれてる液体を爪に塗ってから、
光を当てて固めて仕上げるネイル
です。

最近では、セルフネイルでもマニキュアよりも
このジェルネイルをする人が増えています。

ジェルネイルのメリットとしては、
発色が良く、見た目がとても美しいこと。

そしてマニキュアに比べて持ちがとても良く、
2~3週間はきれいなツヤと透明感が持続するのです。

ジェルネイルを自宅でうまくするポイントは
塗る前の処理をしっかりすることです。

この下準備をしっかりすることで、
そのあとの塗る作業が楽になりますよ。

  • マニキュア

一度は自分でマニキュアを塗ったことがある
という方も多いのではないでしょうか?

自宅で手軽にできるといえば、「マニキュア」です。

ジェルネイルとの大きな違いは
除光液で手軽に落とせるという点。

一日だけネイルをしたいという場合は、
マニキュアの方が良いかもしれませんね。

一日限りであればチップもおすすめ

仕事柄、ネイルを普段することができないという方もたくさんいます。
ただ、この日のためだけにわざわざマニキュアを塗るのも面倒くさい・・・  

そんな方におすすめなのがチップ」です!

チップは簡単に取り外しもできますので、
結婚式のときだけつけるということが楽にできます。

また使い回しができるので、
結婚式用に用意しておいても良いかもしれませんね。

結婚式では立場によってもマナーが変わってきます。
最低限のマナーを守って結婚式でのオシャレを楽しんでくださいね♪

そんな私も今年は友人の結婚式がたくさん。
チップにしようか、ジェルにしようか・・・

 

Sponsored Links



自分に合うパートナーにまだ出会えていない人必見!

結婚式に参加するのは楽しい♪と思う反面、

・自分の結婚のことを考えると心が沈む
・本当に真剣に考えている人と出会えないと意味がない
・婚活に取り組んでいるのに上手く行かない

などの悩みはありませんか?
けど、自分ひとりじゃ、何をどうしたらいいかもわからない

そんなあなたにはズバット結婚サービス比較がオススメです。

自分の生活環境の中で出会える人には限界があります。
自分に合ったパートナーを見つけるには積極的に行動しないと見つからないものです。
ズバット結婚サービス比較なら

・入会金などの費用が安い相談所を探せる
・再婚やシングルマザー向けのプランなど自分に合う場所を探せる
・安心して任せれるアドバイザーを探せる

簡単な入力で資料請求できるのですぐに手元に届きます。(3日程度)


ズバット結婚サービスで自分に合うパートナーに出会う♪

\ SNSでシェアしよう! /

WEDDING JOURNALの注目記事を受け取ろう

admin-ajax-16

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

WEDDING JOURNALの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

haru

haru

ウェディングプランナーを経験後、現在は1児の母。
これまでの経験を活かして、執筆しています♪
また、現在奮闘中の育児についてはリアルなママ目線での意見を伝えていきます。
モットーは「常に明るく前向きに!」
女性としてもママとしても成長中です。

コメントを残す

*

CAPTCHA