女子ウケする一発芸!簡単に出来るネタとは?

会社員の歓迎会や送別会、忘年会や新年会、仲間同士の飲み会、コンパで。
一発芸が身に降りかかること、ありますよね。そんなとき、どうしてますか?

成功させようと思ったら、事前の準備、必要ですよ。
私もその時のために準備してるんです。

ムーンウォークと5種類の顔芸ですね。
シュールすぎてわかりにくいのが難点です。

せっかくならこの一発芸、成功させるためにちょっと頑張ってみましょう。
そして、女子ウケする一発芸を研究していきましょう!

失敗しない一発芸たった2つのコツ

man-person-woman-face-medium

すべってしまうと後が引く、一発芸。
失敗しないための2つのコツを分析してみました。

  • わかりやすいこと
  • 自信をもっててきること

マニアックなネタより第一に考えたいのが、誰もが知ってる・わかるものを選ぶこと。
全員に笑ってもらいたいならこれを外さないことです。

そして、大事なのは自信をもってできることですね。
私の職場にも一発芸が得意な子がいます。(悲しきかな仕事より熱心です)
よく思い出してみると、恥ずかしがらずに思い切りやっています。

実は、その子は趣味で家で一発芸を練習してるらしいです。
想像すると笑っちゃいますが、何度も練習することで、それはもう自信満々に見せることができるわけです。

簡単にできる一発芸・モノマネ編

sing-singing-singer-microphone-64274

3つのポイントは心得ましたか?
では、さっそくしやすいモノマネ編から行ってみましょう。

  • 生活を共にしている人のモノマネ

●●さんのものまねしまーす という感じですね。
特徴があるようでない人をターゲットにすると面白いみたいです。

  • 食べ物や動物のモノマネ

飲み会でこんにゃくのまねをしていた子がいました。
くねくねさせて倒れこむ。それがもう本当にそっくりで・・かなり面白かった、という話を聞いた事があります(笑)
いや想像するだけで今すでに笑っちゃってます、私。

  • 芸能人やキャラクターのモノマネ

これはもうわかりやすいですね。
ミッキーやサザエさんなど、誰もが知ってるキャラクターや芸人など・・・
決めゼリフやシュチュエーションをコピーして
自信満々に披露しちゃいましょう!!

女子ウケする一発芸・手品編

hands-woman-photography-children

おおっそんな特技があったのかと思わせる手品。
これこそ失敗するわけにはいきませんので簡単なものをチョイス。

  • 予言の「3」

大きな紙に「3」を書いて、封筒に折りたたんで入れて持っていきます。

「1~10のうち好きな数字を思い浮かべてください」

「ここに予言した数字を書いて持ってきました」と机に置く。

「好きな数字に5を足して2倍にしてください」

「次に4を引いて2で割ってください」

「そこから最初の数字を引いてください」
 ※この段階ですべての数字が3になります

「強く強く、念じてください」

「当たっていたら拍手をお願いします!」

で、当たっているという素晴らしい予言手品!

  • 消えるコインマジック!

これ、簡単で分かりやすくで面白いですね~!
わたしもやってみました!練習すればさらっとできそうです。

  • 誰でもできるビンの貫通マジック!

ほほーなるほど!!目からウロコです。これなら簡単にできそう。
女性や初心者にもやさしいですね。

YouTube
作成した動画を友だち、家族、世界中の人たちと共有

歓迎会で使える一発芸

歓迎会で迎えられる側が披露する場合、存在を印象付ける絶好のチャンス!
でしゃばらず、個性的で、上司に愛されるキャラクターを披露しましょう。

  • 流れるようにカスタネットをたたく

これまでいろいろな一発芸を披露してきたけれど
いつもなぜかスベってしまうという方も必見!恥ずかしさを捨て、極めましょう。

  • ビールを振ってすぐに開ける

やめろwwって声が聞こえてきそうな危険度の高い一発芸。
このあとビールを飲み干すというオチが待っているのは言うまでもありません(笑)

  • マリオのジャンプ音

女子にもしやすいこの一発芸。ジワジワくる!(笑)

女子ウケする一発芸まとめ

pexels-photo-large

いかがでしたか?
色々みていると、一発芸を通じて個性が伝わるものということがわかりますね。

なおかつ、パーティグッズなどもそろえていくと面白いかもしれません。
例えば、マリオのジャンプ音の時マリオを彷彿とさせるようなキャップをかぶったり
マジックの時には白い手袋や付け髭なんか付けても雰囲気でますね。

会社でも、プライベートでも何かしらのタイミングで
いつでも一発芸を振られても大丈夫なように修得しておけば何も怖くありません!

全員を自分のペースに巻き込んで、一発芸で女子の心をつかみましょう!

余興

WEDDING JOURNAL

コメント

タイトルとURLをコピーしました