フラッシュモブの曲で洋楽といえば?絶対に盛り上がるBEST5!

はいみなさんこんにちわ!


結婚式ではもう定番のサプライズ余興

≪フラッシュモブ≫

数年前までは
もぶ?なにそれなにそれ??ってかんじ だったのが
いまや誰もが知っている、結婚式で最強の余興。


この動画が流行りだしてからでしたよね。

初めて見た時は私も感動したものです~( ;∀;)

やっぱいいですねー
ブルーノマーズの”Marry you”

そしてこのプロポーズ動画(涙)
何度みても泣けます( ;∀;)うう・・

さて、話を戻しますが
それからというものフラッシュモブは
様々なアーティストの曲で行われるようになりました。

私も自身の結婚式では
同僚と旦那に踊ってもらい、一生の思い出です♪

2014-08-24_1056

きっと時間をさいて練習してくれたんだろうなー
と思うと 周りの人の暖かさに涙がでました(*´з`)

そんな感動を巻き起こす
フラッシュモブを考えているあなた。

練習にさいた時間や努力は
絶対に報われ、喜んでくれるはず!

しかーし、重要なのが曲選び
全員がノリノリになれるかどうかのカギを握っているんですよね!

日本人だとアーティストのイメージがあるし・・・
何となく体がリズムに乗ってくるような音楽・・・
一体どの曲なのでしょうか。

そこで、私的なおすすめ曲をピックUPいたしました!
ぜひ参考にしてくださいね~♪

フラッシュモブにおすすめな洋楽BEST5

いい曲多いし迷いましたが、定番なのはいろんなサイトにあるので
少しオシャレで乗りやすい曲を紹介します。

BEST.1 Charice”Louder”
フィリピンが生んだ奇跡の歌姫、シャリース!
ハズレなしのノリの良さで自然と体がリズムにのってきます♪
驚くほどの盛り上がりを見せるのでオススメ!

BEST.2 ファレルウィリアムス”Happy”
誰でもダンスに参加できそうなカジュアルさがGOOD!
結構色んなところで流れてるので知ってる人も多いかも。
日本版も出てたみたいですね!

BEST.3 アース・ウィンド&ファイア”September”
誰もが耳にしたことのある名曲。
まったりとした心地よいテンポは自然と周囲を楽しい気持ちにさせてくれます。
おおよその歌詞は、9月に一緒に踊ったの覚えてる?というLOVEな内容♪

BEST.4 ケイティ・ペリー”Birth Day”
女子ウケしそうなケイティ・ペリーのキラキラフラッシュモブ♪
誕生日を兼ねたシュチュエーションにどうぞ!

BEST.5 ケリー・クラークソン”My Life Would Suck Without You”
「あなたのいない人生なんて意味がない」という結婚式にぴったりの曲。
アップテンポでアガること間違いなしですね!ケリークラークソンのロックな声も爽快。

絶対ハズれない!曲選びのコツ

このBEST.5があまりピンと来なかった方も
自分にぴったりの曲を選びましょう!

  • 映画やCMに使われている音楽を使う

pexels-photo-medium-3

人というのは不思議なもので
「あれ?何かこの曲知ってるぞ!」
と感じた曲が流れてくると
いきなりテンション上がってくるんですよね!

なので、今回BESTに入っている曲も
テレビで聞こえてきたり、よくアレンジされているもの。

それ以外でも、あなたが普段耳にしているもので
ノリのいい曲があったらフラッシュモブに採用してみましょう!

  • 歌唱力勝負の曲や、バラードは避ける

sing-singing-singer-microphone-64274

この曲、好きなんだよね~♪と思う音楽でも
フラッシュモブには向かないものがあります。

それは、歌ウマッ!な歌唱力勝負の曲や
まったりなバラードです。

美しい歌声や、歌唱力勝負な音楽は
必然的にフラッシュモブのクオリティまでも
期待されてしまうのです。

もし、あなたがプロのダンサーや、
ダンスに自信のある方なら問題ないのですが(*´з`)

バラードはですね、想像してみてください。
終わった後の不完全燃焼感が生じます(笑)

大勢を巻き込んで踊るフラッシュモブには
とにかくノリ重視で楽しい気分になれる曲が
向いているということですね~!

さて、振り付けはどうする?

今回紹介した洋楽の振り付け動画です。
この3つがあったので紹介しますね。

ファレルウィリアムス”Happy” 

アース・ウィンド&ファイア”September”

ケリー・クラークソン”My Life Would Suck Without You”

- YouTube
YouTube でお気に入りの動画や音楽を楽しみ、オリジナルのコンテンツをアップロードして友だちや家族、世界中の人たちと共有しましょう。

お手本があるとはいえ、ダンスなんで普段はまったく・・・って方は
一部省略したりしてアレンジさせてもらいましょう!
プロポーズで使われたケースを参考にするのもアリ♪

Charice”Louder”

同じ曲が見つからず他の曲で振り付けする場合は
マネできそうな動画をアレンジするのがGOODです♪

フラッシュモブのクオリティを上げるには?

pexels-photo-58592

音楽に合わせて踊るのも充分なサプライズですが
細やかなシチュエーションでより楽しめるフラッシュモブに!

例えば・・

  • 会場スタッフにふんしたダンサーが踊り始める
  • はじめびっくりしていたはずの新郎が踊りだす
  • 踊る人が徐々に増えてくる(結構ビビります)
  • 最後にオチが待っている(プロポーズなど)

こんなアイデアもありですね♪

さらに、出だしの部分をこだわってクオリティUP!

  • 思い出のDVD上映からの流れで突然フラッシュモブが始まる
  • 会場スタッフにふんした仕掛け人がコケる(注目させる)
  • 突然会場の照明が消えるなど、トラブルをよそおう

えっ?なになに?!って言わせたら勝ちでしょうw

フラッシュモブに使われる洋楽ベスト5まとめ

people-woman-girl-technology-medium

いかがでしたでしょうか?

フラッシュモブを成功させる曲選びは
とにかくこの2つのどちらかを押さえればOK!

・とにかくノリがいい
・よく知っている、聞いた事がある
ということです!

ちなみに、この記事の冒頭でもご紹介した
ブルーノマーズ”Marry you”も人気です♪
ぜひチェックしてみてくださいね!

それでは、素敵な曲と振り付けで
フラッシュモブが大成功しますように( *´艸`)

余興

WEDDING JOURNAL
タイトルとURLをコピーしました