2016-12

服装

結婚式のスーツがレンタル出来る場所は?東京・大阪など地域別で紹介!

結婚式にご招待されたけど、 着ていけるようなスーツがないよー(´;ω;`) というそこのあなた。 お気持ちわかりますよー!! スーツを着る仕事ではない人や 最近急に体型がかわった人は、 特に困るんですよね。。。 結婚式のためだけに スーツを...
服装

結婚式のスーツの色!紺やグレー・ストライプはマナー違反になるの?

結婚式のご招待って、 どうしてあんなに嬉しいんでしょうか♡ あんなに小さかった姪っ子が、 あんなにやんちゃだった甥っ子が、 一緒にいたずらばかりした友人が、 たくさん苦労をかけてくれた後輩が、 入社以来お世話になった先輩が、 立派に結婚式を...
服装

結婚式のスーツは喪服と同じでOK?礼服・略礼服の違いとは?

結婚式に真っ黒なスーツを着ていこうと 自宅で試着してみたら…… 「あれ??なんかお葬式っぽい!?」 となった方、 結構いらっしゃると思います。 お葬式でも結婚式でも ”黒い無地スーツがフォーマル” とされているので、 なんだか似たような服装...
服装

結婚式の二次会の司会のコツ!プロが教える台本作りとは?

結婚式の二次会の司会を頼まれたら…!? あなたならどうしますか? (調べてはいませんが、) わたしは断言します。 8割の人が、 「上手くできるか不安」 「司会なんてムリだよ~(泣)」 となるハズ! ※繰り返しますが調べてはいません。 だって...
プレゼント

結婚式の二次会でサプライズ!新郎から新婦へ感動のプレゼント5選!

”結婚式の二次会”といえば! 挙式&披露宴の緊張もとけ、 友人たちに囲まれて 和気あいあいと楽しい時間ですよね♪ そんなリラックスした雰囲気で、 新婦へサプライズを考えている新郎さん 多いのではないでしょうか( *´艸`) いいですねぇ♡ ...