1. TOP
  2. 今話題のフラッシュモブ!費用の相場はいくら?

今話題のフラッシュモブ!費用の相場はいくら?

 2016/05/12 余興
  2,822 Views
0c65625b14aa9a7f81fcafaf882354df_s

最近よく見かけるようになった「フラッシュモブ」

テレビでやっているのなんかを見て、
私も「は~すごいな~」と感心しています。

そんなフラッシュモブですが、
なんと披露宴の余興としても人気を集めているんです!

▼こんな感じで新郎まで踊り始めちゃうパターンも♡

自分が新郎新婦で、突然みんなが踊り始めたらびっくりするでしょうね。

余興としてだけでなく、新婦へのサプライズとして
取り入れている人も多いみたいです^^

そんな噂のフラッシュモブについて見て行きましょう♪  

Sponsored Links

フラッシュモブって何?

SAMSUNG CSC

SAMSUNG CSC

そもそもフラッシュモブって何?
と思われている方のために簡単にご説明。

「インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が、
雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり
前触れなく突如としてパフォーマンスを行い周囲の関心を引き、
その目的を達成するとすぐに解散する行為」
のことをフラッシュモブと言います。

2003年5月にニューヨークで始めたのがきっかけと言われています。
日本でもここ最近、色々なイベント等で行われるようになってきました。  

フラッシュモブの費用相場

money-finance-bills-bank-notes-medium

ん?さっきの話だと自分で人を集めるのにお金がかかるの?
と思うかもしれません!

たしかに友人同士でフラッシュモブをすることもできるのですが、
本格的に行おうと思えば思うほど難しいものです。

そこで、最近ではフラッシュモブをしてくれる会社も出てきています!

結婚式など、本格的にしたいという場合にはそういった会社に頼むと良いかも。。

とは言え、プロとなるとただとはいきませんよね。
フラッシュモブの費用は打ち出していない会社も多いのが事実。

HP上では見積もり相談しますと書かれているのです。
そんな中、具体的に金額を出されているところを見つけたので
参考までに紹介します。

5名プラン 172,800円~
8名プラン 224,640円~
10名プラン 259,200円~
※別途交通費

・・・これが高いのか安いのかはわかりませんが・・・
会場スタッフとして、現場に入り突然踊ってくれるみたいです。

ちなみに新郎新婦・友人も参加可能ですので
そのあたりも色々と相談できそうですね。

 

Sponsored Links

準備期間の目安

o06400427100865

フラッシュボブをする上で、演出や曲選び等やることはたくさんあります!
中でも大変なのは自分のダンスの練習です。

プロに頼んだとしても、頼んだ本人も一緒に踊ることが一般的。
普段からダンスをしているというなら別ですが、
そうでない限りは練習期間がしっかりと必要です。

最低でも1ヶ月前には準備を進めたいものですね。  

結婚式の披露宴ではどのシーンでする?

alcohol-party-glass-table

結婚式でフラッシュモブを取り入れるのであれば、
余興として取り入れるのが一番多いでしょう。

ただ新婦へのサプライズとして取り入れるのであれば、
余興としてじゃなくても良いかもしれませんね。

友人に突撃スピーチをしているときにしたり、テーブルラウンド中だったり…

いずれにせよフラッシュモブの場合は大人数が関わることと
時間も必要なので余裕があるタイミングで行いましょう!

新郎も一緒に踊りだしたら、新婦はビックリすること間違いなしですね!

 

オススメのフラッシュモブ会社

woman-smartphone-girl-technology

プロでフラッシュモブを行っている会社はいくつかあります。
そこでいくつかオススメの会社をご紹介します♪  

●EmotionRise (エモーションライズ)
大阪にある会社ですが、今年から東京・名古屋への出張費が
無料になるようです!

着実に件数を増やしており、クオリティーの高さは感心してしまうほど。  

●AT SURPRISE JAPAN (アットサプライズジャパン)
東京都内では唯一のフラッシュモブ会社です。
フラッシュモブだけでなく、リムジンなど
その他のオプションも色々とあります。
 

 

今話題のフラッシュモブ、
いち早く結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか?

見ている側も踊る側も楽しそうですね^^
私も結婚式でやりたかったなぁ~!

 

Sponsored Links



自分に合うパートナーにまだ出会えていない人必見!

結婚式に参加するのは楽しい♪と思う反面、

・自分の結婚のことを考えると心が沈む
・本当に真剣に考えている人と出会えないと意味がない
・婚活に取り組んでいるのに上手く行かない

などの悩みはありませんか?
けど、自分ひとりじゃ、何をどうしたらいいかもわからない

そんなあなたにはズバット結婚サービス比較がオススメです。

自分の生活環境の中で出会える人には限界があります。
自分に合ったパートナーを見つけるには積極的に行動しないと見つからないものです。
ズバット結婚サービス比較なら

・入会金などの費用が安い相談所を探せる
・再婚やシングルマザー向けのプランなど自分に合う場所を探せる
・安心して任せれるアドバイザーを探せる

簡単な入力で資料請求できるのですぐに手元に届きます。(3日程度)


ズバット結婚サービスで自分に合うパートナーに出会う♪

\ SNSでシェアしよう! /

WEDDING JOURNALの注目記事を受け取ろう

0c65625b14aa9a7f81fcafaf882354df_s

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

WEDDING JOURNALの人気記事をお届けします。

  • 気に入ったらブックマーク! このエントリーをはてなブックマークに追加
  • フォローしよう!

ライター紹介 ライター一覧

haru

haru

ウェディングプランナーを経験後、現在は1児の母。
これまでの経験を活かして、執筆しています♪
また、現在奮闘中の育児についてはリアルなママ目線での意見を伝えていきます。
モットーは「常に明るく前向きに!」
女性としてもママとしても成長中です。

コメントを残す

*

CAPTCHA