今話題のフラッシュモブ!費用の相場はいくら?

最近よく見かけるようになった「フラッシュモブ」

テレビでやっているのなんかを見て、
私も「は~すごいな~」と感心しています。

そんなフラッシュモブですが、
なんと披露宴の余興としても人気を集めているんです!

▼こんな感じで新郎まで踊り始めちゃうパターンも♡

自分が新郎新婦で、突然みんなが踊り始めたらびっくりするでしょうね。

余興としてだけでなく、新婦へのサプライズとして
取り入れている人も多いみたいです^^

そんな噂のフラッシュモブについて見て行きましょう♪  

フラッシュモブって何?

SAMSUNG CSC

SAMSUNG CSC

そもそもフラッシュモブって何?
と思われている方のために簡単にご説明。

「インターネット上や口コミで呼びかけた不特定多数の人々が、
雑踏の中の歩行者として通りすがりを装って公共の場に集まり
前触れなく突如としてパフォーマンスを行い周囲の関心を引き、
その目的を達成するとすぐに解散する行為」
のことをフラッシュモブと言います。

2003年5月にニューヨークで始めたのがきっかけと言われています。
日本でもここ最近、色々なイベント等で行われるようになってきました。  

フラッシュモブの費用相場

money-finance-bills-bank-notes-medium

ん?さっきの話だと自分で人を集めるのにお金がかかるの?
と思うかもしれません!

たしかに友人同士でフラッシュモブをすることもできるのですが、
本格的に行おうと思えば思うほど難しいものです。

そこで、最近ではフラッシュモブをしてくれる会社も出てきています!

結婚式など、本格的にしたいという場合にはそういった会社に頼むと良いかも。。

とは言え、プロとなるとただとはいきませんよね。
フラッシュモブの費用は打ち出していない会社も多いのが事実。

HP上では見積もり相談しますと書かれているのです。
そんな中、具体的に金額を出されているところを見つけたので
参考までに紹介します。

5名プラン 172,800円~
8名プラン 224,640円~
10名プラン 259,200円~
※別途交通費

・・・これが高いのか安いのかはわかりませんが・・・
会場スタッフとして、現場に入り突然踊ってくれるみたいです。

ちなみに新郎新婦・友人も参加可能ですので
そのあたりも色々と相談できそうですね。

 

準備期間の目安

o06400427100865

フラッシュボブをする上で、演出や曲選び等やることはたくさんあります!
中でも大変なのは自分のダンスの練習です。

プロに頼んだとしても、頼んだ本人も一緒に踊ることが一般的。
普段からダンスをしているというなら別ですが、
そうでない限りは練習期間がしっかりと必要です。

最低でも1ヶ月前には準備を進めたいものですね。  

結婚式の披露宴ではどのシーンでする?

alcohol-party-glass-table

結婚式でフラッシュモブを取り入れるのであれば、
余興として取り入れるのが一番多いでしょう。

ただ新婦へのサプライズとして取り入れるのであれば、
余興としてじゃなくても良いかもしれませんね。

友人に突撃スピーチをしているときにしたり、テーブルラウンド中だったり…

いずれにせよフラッシュモブの場合は大人数が関わることと
時間も必要なので余裕があるタイミングで行いましょう!

新郎も一緒に踊りだしたら、新婦はビックリすること間違いなしですね!

 

オススメのフラッシュモブ会社

woman-smartphone-girl-technology

プロでフラッシュモブを行っている会社はいくつかあります。
そこでいくつかオススメの会社をご紹介します♪  

●EmotionRise (エモーションライズ)
大阪にある会社ですが、今年から東京・名古屋への出張費が
無料になるようです!

着実に件数を増やしており、クオリティーの高さは感心してしまうほど。  

●AT SURPRISE JAPAN (アットサプライズジャパン)
東京都内では唯一のフラッシュモブ会社です。
フラッシュモブだけでなく、リムジンなど
その他のオプションも色々とあります。
 

 

今話題のフラッシュモブ、
いち早く結婚式に取り入れてみてはいかがでしょうか?

見ている側も踊る側も楽しそうですね^^
私も結婚式でやりたかったなぁ~!

 

余興

WEDDING JOURNAL

コメント

タイトルとURLをコピーしました